2013年02月05日

榊原信行のグルメリポート〜ピザ編〜

こんにちは。榊原信行です。
みなさん、ゴルゴンゾーラのチーズが蜂蜜に合うって知ってましたか?ww
最近友達の家の近所のイタリアンレストラン「ふろりあん」というところにフラット入りました。本当は漢字の表記だったんだけど・・・忘れてしまいました。
小さなお店(失礼かも)でしたが、お酒の種類も豊富でおつまみも豊富でとても楽しめました。
そこに合った、ゴルゴンゾーラのピザ〜ハニーテイスト〜というのを食べたのですが、これがとてもおいしかった。
甘いピザというのはあんまりイメージにありませんが、自家製のピザ生地(薄目)にたっぷりのゴルゴンゾーラチーズがのっていて、これでもかと蜂蜜!!
カロリーのことはこの際気にしませんが、すごくおいしかったです。
マルゲリータやバジル多めのトマトテイストのものを好んで多く食べていましたが、これは新しい発見。
すご〜いい。チーズと蜂蜜はあいますね〜〜!!!
そのほかにも、魚介のパスタや下仁田ネギのホイル焼きなどをいただいてとてもおいしかったです。
イタリアンにとらわれず、和食?っていうようなつまみも置いてあって、すごく楽しめる時間でした。
大森町商店街にあります!
お立ち寄りの際はぜひ!!
では、榊原信行でした。
posted by ひひひーちゃん at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月29日

榊原信行のグルメリポート〜そばもんじゃ編〜

こんにちは。榊原信行です。

今回は300円でもんじゃが食べられるという、三島屋 (みしまや)に行ってきました。

元々は昭和27年に南千住で開業して屋号も「さんとうや」と読んだそうなんですが、5年後くらいにこの地へ移って、いつしか屋号の読みも「みしまや」になったそうです。
今川焼きやたこ焼き、焼きそば、もんじゃ焼きなどを商って、地元で長年愛されている老舗です。
今川焼きが一個80円でたこ焼き・お好み焼き・焼きそば・そばもんじゃは300円など値段もリーズナブル。

そして榊原信行の今回の目的はそばもんじゃです。

この店はお冷やも含めてドリンク類はセルフサービスです。
その代わり、もんじゃはお店の方で焼いてくれます。

しばらくして熱々の四角い鉄板プレートが運ばれてきました。

榊原信行は真ん中の玉子を崩して混ぜて食べます。
こちらのもんじゃは、そばが切れていません。
食べる為の道具がもんじゃべらではなく、先割れスプーンなのも珍しいですよね。

まあお店の人が焼いてくれて食べるだけなので、ヘラがなくても問題はないのですが。

榊原信行的な感想としては、具がほとんどキャベツでしたが、
ダシがしっかり効いていてとてもおいしかったです。

しかも、具がキャベツだけとはいえ、300円でこの満腹感はお得感満点です。
また食べたいというリピーターが多いのも納得です。
榊原信行もリピーターになりそうです。

ちなみにもんじゃは持ち帰り可能なんですが、
冷めると味が落ちるので、持ち帰るより食べていく方が榊原信行はお勧めです。
posted by ひひひーちゃん at 17:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

榊原信行のグルメリポート〜リゾット編〜

こんにちは。榊原信行です。
新百合にリゾットの有名なレストランがあると聞きいってきました。

お店の名前は「グラマラスダイナー」。
とにかく料理が美味しい、気軽に入れるイタリアンのお店と評判です。

最寄り駅の新百合ヶ丘駅から、とても歩く気にはなれそうにない、とってもマイナーな場所。
こんなところにダイニングバーがあったのかといった感じです。

今回の榊原信行の目的はおいしいと噂のカボチャのリゾット。

お店に入ってさっそくを注文。
正式名はカボチャの焼きリゾットでした。

暫く待って運ばれてきたリゾットは噂通り絶品!!
表面はチーズでコーティングされていて、
中は生ハムがミルフィーユのように重なっていて
カボチャの香ばしさとチーズ、生ハムの若干の塩味が
絶妙なバランスでハーモニーを奏でてました。
正直、榊原信行はこれより美味しいリゾットは口にした事がありません。

まさかこんなマイナーな場所にあるダイニングバーのリゾットがこんなにもおいしいとは、
今まで色々なグルメを食べてきた榊原信行も驚きです。

値段も安くピザはオール980円で沢山種類もあり珍しいメニューもいっぱいありました。

また、このお店ではお通しの質が高いと評判。
榊原信行も、これがお通し?と驚いてしまいました。

お店の人も、とても気さくに話しかけて下さるので、アットホームな雰囲気で、とてもいいなと思いました。
気軽に入れるという評判は本当なようです。

気になる方は新百合ヶ丘駅のグラマラスダイナーに行ってみてくださいね!
ちなみにお客さんがいれば、何時まででも開いてるそうですよ。
posted by ひひひーちゃん at 16:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

